“ホッ”と一息つける鍼灸サロン

instagram予約

自律神経症状改善

自律神経の乱れからくる、不眠や頭痛などの症状に対し行うドライヘッドスパは、まず呼吸を整え身体をリラックスモードに。ソフトな力加減と心地良いリズムで頭皮・首・肩をほぐすことによって血流改善を図ります。そうすることで、自律神経を整え脳の疲れを軽減し、深いリラックス状態に入り眠りにつきやすくなります。

さらに、筋緊張が強い場合は、筋肉に対し鍼や灸でアプローチすることでコリをほぐしていきます。血流改善をすることにより、不眠の改善や頭痛の軽減を図ります。また、睡眠の質が低下している原因がストレスなどによる自律神経の乱れの場合は、東洋医学的アプローチとして全身の状態を診させていただき、症状の反応がある経穴(ツボ)へ鍼や灸で施術していきます。

また、自律神経の乱れからくる冷え性やむくみのお悩みに対し​て、インディバ施術による深部加温で内臓をしっかり温め血流改善を促します。特に冷えでお悩みの方は、インディバで身体の深部から熱を発生させ温めることにより、全身の冷え、手足の冷え、むくみ、生理痛、胃腸の不調などの内臓症状も緩和出来ます。

深部から温めることで体温が上昇し血流改善することで、肩こりや腰痛などの慢性症状にも有効。他にも代謝アップ、免疫力アップ、疲労回復などの効果もあるので体質改善も期待できます。

さらに、冷えやむくみなどの症状に対し、全身を診たうえで​東洋医学的アプローチとして反応のある経穴(ツボ)に鍼や灸で施術を行い、自律神経を整え血流を促し症状を改善していきます。

※こちらのコースはお悩みの自律神経症状に対し、一人一人に合ったオーダーメイドの施術を行っていきます。

このような症状でお悩みの方におすすめ○ 寝つきが悪い・眠りが浅い
○ 関節痛・頭痛・慢性疲労
○ 睡眠中に何度も目が覚める・眼精疲労
○ 首こり・肩こり・頭痛